岐阜で保険・おうち・家計・相続・資産運用のFP相談
岐阜で保険・おうち・家計・相続・資産運用のFP相談

0120-19-1148

営業時間 9:00~17:00(平日)

ファイナンシャルプランナーに相談

家族旅行  by 中野

みなさん そろそろ子供たちの夏休みも終わりに近づいてきましたね。
家族旅行は行かれましたか?
我が家は、東京出張に行っている息子の誕生日に合わせて
2泊3日で東京・横浜へ旅行に行ってきました。
初日は、ザ・観光をしました。
浅草の浅草寺に行きお参りをしてからのスカイツリー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浅草寺は中学の修学旅行以来なのでン十年ぶりに行きましたが
ものすごい外国人と、修学旅行生でごった返っていることに驚きました。
中国人の方に英語で話しかけられる事態がありました。内容は、お線香を買ったがその後どうすればよいか困っていたみたいでした。
娘が拙い英語と日本語で説明し対応していました。私はというと、一瞬間をおいてから事態を飲み込めた感じです(;^ω^)
若いって素晴らしいと思いました!!

スカイツリーの展望デッキまで行きましたが、その上の展望回廊には残念ですが行きませんでした。別途費用がかかるため諦めた次第です(T_T)
展望デッキもすごく高く、ディズニーランドまで見渡すことができ感動しました。
そして、下を見ると ほんとーに人や車が小さく見え普段の悩みなどがすごく小さいことに思え気持ちが軽くなったのを覚えています。
360度ぐるっと一周見渡すことができ、すっきりした気分になれると思いますので、みなさんも是非一度行ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2日目は、誕生日の息子とハチ公前で待ち合わせをしました。当日はかなりの雨が降っていたのでとても残念でしたが、人生初の109に行き地下でアイスを食べました。若い子しかいませんでしたが(笑)
私は、午後から仕事が入っていたため(家族旅行中にまでも仕事(笑)数時間抜け、その間子供たちは行きたいところに行っていたようです。
私の仕事は、自由が丘のカフェだったのですがメニューを見てビックリしました。ストレートティーが950円だったんです!岐阜の1.5倍ぐらいですよねさすが自由が丘だと呆気にとられました。
その後、子供たちと合流し東京駅の地下街(ヤエチカ)などで過ごしました。


 3日目は、朝 東京を出発し横浜中華街に向かいました。
2日目と打って変わって晴天で暑く、中華街を歩くのもしんどいため早々に切り上げました(;^ω^)
もちろん食べたいものはしっかりゲットしました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車での東京旅行で、行きは夜10時に出発で長女の運転で、帰りは私の運転でサービスエリアに寄り、お土産を買いながら楽しい旅行を終えました。
次回は新幹線で行こう!と子供に伝えました。5時間の運転はこたえます⤵

本社FP事業部 中野

PAGETOP