岐阜で保険・おうち・家計・相続・資産運用のFP相談
岐阜で保険・おうち・家計・相続・資産運用のFP相談

0120-19-1148

営業時間 9:00~17:00(平日)

ファイナンシャルプランナーに相談

最近のお悩み

最近のお悩み

 

私の最近のお悩みはお酒が弱くなったコトと太りやすくなったコト。

「若い頃はもっと飲めたのに年を重ねるごとにお酒が弱くなってきた」この経験は皆さん同じなのでしょうか・・・?

お酒を飲むのは結構好きなんですよ、でも最近の私はアルコールが入るとすぐ眠くなってしまい折角飲みながら友達と楽しく会話と思ってもあっという間に眠い・・・眠い・・・眠い・・・となってしまいます(;’’)

 

 

 

 

 

どうやら年を重ねるごとにお酒が弱くなるのは

・加齢により肝臓の機能が落ちアルコールを分解するスピードが遅くなる

・加齢により体内の水分量が低下して血中のアルコール濃度が高くなりやすい

この2点が原因だそうで皆さん同じ様になっていくらしいです。

 

 

 

 

 

 

解決策はゆっくり少なめにチェイサーはもちろんノンアルコールで。

 

会話を楽しむ為にも「お酒は控えめに」を心掛けようと思うこの頃の話でした。

 

 

記事:岐阜東支店 FP事業部 久富由佳

PAGETOP