岐阜で保険・おうち・家計・相続・資産運用のFP相談
岐阜で保険・おうち・家計・相続・資産運用のFP相談

0120-19-1148

営業時間 9:00~17:00(平日)

ファイナンシャルプランナーに相談

<CD委員会だより>お客様満足度アンケートのご報告①

こんにちは!

今回は委員会からのご報告になります。

いきなり<CD委員会>と言われても何それ?って感じですよね。

CDとは「customer delight」の頭文字を取ったもので、お客様の感動を考える委員会です。

皆さまに保険を通じて感動体験をしてもらいたい。またその感動を一緒に感じたいという思いで日々活動している委員会です。

 

弊社では折々のタイミングでお客様にアンケートをお願いし、率直なご意見をいただいています。

昨年末にはCD委員会が中心となって、社内誌Drip(ドリップ)にて一斉にアンケートを送らせていただきました。

今回はその集計結果を皆さまにご報告させていただきますね。

4回にわたってレポートしていきますのでお楽しみに‼

 

<ご満足度調査>

質問:担当者の対応は丁寧で親切ですか?

質問2:お客様のリスクや要望をよく確認し、それに見合った商品の提案や十分な説明はできていましたか?

質問3:ご契約のフォローは足りていますか?

 

満足度は5段階ご用意し、それぞれの回答をいただきましたが、大満足・満足は65%、普通は20%、不満・大変不満は15%という回答割合となりました。

今後も皆さまのお声を参考に満足度UPに向けて取り組みを続けたいと思っています。

 

さて次回は頂戴したご意見、ご要望などについてご紹介させていただきます‼

 

 

 

PAGETOP