岐阜で保険・おうち・家計・相続・資産運用のFP相談
岐阜で保険・おうち・家計・相続・資産運用のFP相談

0120-19-1148

営業時間 9:00~17:00(平日)

ファイナンシャルプランナーに相談

お店紹介【清水屋】

お店紹介【清水屋】

 

こんにちは!

今回は昔懐かしいお好み焼きのお店を紹介したいと思います。

 

清水屋さんは、うちの家族が昔から通っているお店です。

私は結婚してからなので32年ほど前からの付き合いになりますが、

主人は子どもの頃からなので50年以上になるようです。

 

 

以前は駄菓子屋が併設されていて、子どもたちも大好きなお店でした。

おばあちゃんが焼くお好み焼きは素朴な味でした。

今は代がかわりましたが今のおばさんもちゃんとおばあちゃんの味を受け継いでます。

私くらいの年代の人には、とっても懐かしい味だと思いますよ!

昔、実家の近所にもそんなお好み焼きのお店がたくさんありましたが、

最近ではこういうお店はすっかり見かけなくなりました。

   

 

清水屋さんのお好み焼きはふちっこがパリパリしてて、ネギがたっぷり入っています。

うちでもお好み焼きを作りますが、同じ味は再現できません(泣)

息子はこのパリパリが好きだと言います。

ちなみに主人のお気に入りは焼うどんです。

(内緒ですが、主人はご飯と一緒に食べたいのでこっそり白米のおにぎりを持参しています)

 

実は、昨日息子と二人で清水屋さんに行ってきました。

二人でお好み焼きを3枚と焼きそばを1皿注文しました。

まずお好み焼きが並べられました。

おいしそうなニオイに「さあ食べよう‼」と箸をつけた瞬間に息子が

「写真撮らないの?」と...

そうでした。私は取材を兼ねて清水屋さんに来たのでした(汗)

「何をしに来たと思っとるの?」と更に追い打ちが...(汗・汗)

今回の目的をすっかり忘れて箸をつけた自分が恥ずかしい(*^^*)

息子がいなかったらこのブログには写真が載ってなかったかも...

  

 

岐阜地方法務局の南側にありますので、お近くに行かれた際は是非一度立ち寄ってみてください。

かわいらしいおばさんが出迎えてくれますよ!

 

清水屋さん情報

住所:岐阜市金竜町5-3

電話番号:058-246-2800

定休日:毎月6日・16日・26日

営業時間:コロナのため11001400

駐車場:お店の少し西にある「平松智雄司法書士事務所」の西側の空地(狭いですが)

 

 

(記事:本社パート 豊田)

PAGETOP