岐阜で保険・おうち・家計・相続・資産運用のFP相談
岐阜で保険・おうち・家計・相続・資産運用のFP相談

0120-19-1148

営業時間 9:00~17:00(平日)

ファイナンシャルプランナーに相談

心の次元

心の次元

 

時折

とてもじゃないけど

乗り越えられそうにもないことで

目の前が塞がれたりすることもあります。

 

巨大な岩が眼前にあって

動かすこともできず

向こう側も見えない

そんな感じ。

 

もう、そうなると

自分の次元を上げて

上から見るしかない。

 

そうすると

目の前の岩は障害じゃなくなり

ただのオブジェ(笑)

 

上から見るには

トレーニングしたり、経験を積んで活かしたりして

スキルを磨いたり、能力をアップさせていくこと。

 

もう一つは

こちらのほうが難しく、そして価値があるものだと思うけど

心の次元を上げていくこと。

 

謙虚に、素直に、勇気を持って

ひとつひとつに向き合い、取り組み

乗り切っていく。

 

そんな繰り返しを、愚直に続けて

学び、心を磨き

魂を成長させていく。

 

そしてきっと人生の最期まで

それをやり続けていく。

 

それをひとりひとりがやっていく。

 

そんなことをみんなで分かち合いながら

成長していけたら、ハッピーだと思います。

(記事:尾関)

PAGETOP