岐阜で保険・おうち・家計・相続・資産運用のFP相談
岐阜で保険・おうち・家計・相続・資産運用のFP相談

0120-19-1148

営業時間 9:00~17:00(平日)

ファイナンシャルプランナーに相談

私が最近気になっていること

私が最近気になっていること

 

【じゃがボルダ】

大谷翔平選手に柳原さんという記者が届けた『じゃがボルダ』

お菓子好きの大谷選手に差し入れたところ

「人生で食べたポテトチップスで一番おいしかった。柳原さんが今までで一番いい仕事をした」と言われたそうです。

 (大谷選手、記者をいじってます!)

 

東京ばな奈とカルビーがコラボした進化系ポテトチップス!

大谷選手にそこまで言わしめたポテトチップス、食べてみたい‼

誰かお土産で買ってきてくれないかなー 

ちなみにアマゾンで検索してみたら1箱(4袋入り)が3,700円でした。なかなか手が出ない...(T_T)

 

 

【彩雲】

この間テレビを見てたら彩雲のお話が取り上げられていました。

 

晴れた日にうろこ雲のような薄雲が太陽の近くにあるとき、雲の端が虹のように光って見える雲を彩雲と呼ぶそうです。

雲の流れによって見え方が変わるようですが、本当にキレイですよね。

虹色に光り神々しいため、縁起のいい雲とされ、「瑞雲」「慶雲」「紫雲」などとも呼ばれています。

何だか年賀状で見かけたことがあるような言葉ですね。

 

でも実際には特別珍しいものではなく、季節や場所に関係なく見ることができる気象現象だそうです。

だったら私にも見えることがあるかも知れないですね!

これまで生きてきた数十年間、一度も見たことないですけど...

 

ちなみに私が今までに見た不思議な空は二重にかかった虹です。

これは雨上がりの木曽川の堤防で撮ったものです。ずっと携帯に保存しています!

忙しくて目の前の仕事にいっぱいいっぱいになってしまいがちですが、

時々、空を見ると新しい発見があるかもしれません!

ちょっとした気分転換で何かいいことが起こりそうな気分になれるかも。

これから梅雨の時期がやってきますが、皆さまの気持ちが少しでも晴れやかになりますように。

 

記事:本社パート 豊田

 

PAGETOP