岐阜で保険・おうち・家計・相続・資産運用のFP相談
岐阜で保険・おうち・家計・相続・資産運用のFP相談

0120-19-1148

営業時間 9:00~17:00(平日)

ファイナンシャルプランナーに相談

<CD委員会だより>お客様満足度アンケートのご報告③

CD委員会便り>お客様満足度アンケートのご報告③

 

さて、CD委員会便り第3回目のレポートです。

自由記述となるQ.弊社へのご意見・ご要望などありましたらご記入ください という欄には様々なご意見をいただきました。その中で、うれしいお言葉を紹介させていただきますね。 

 

担当者とは長いお付き合いですがいつも分からないことは言葉だけでなく書式(数字)をもって丁寧に教えて頂いています。困った時には来訪して頂いたり元気なときはユーモアをもって笑わせてくれたりします。保険会社選びももちろん大切ですがまず担当の方が信頼できるかです。地域に密着した信頼出来る担当の方にはずっとこの先もお願いできたらと思うのは私だけではないと思っています。(68歳 女性)

 

なんと嬉しいお言葉でしょう!営業マンは誰もが、お客様からこのようなお言葉をいただきたいと日々精進していますが、実際に気持ちが通じるお仕事をするのはとても難しいことだと思います。

この女性を担当している営業に感想を聞いてみました。

「とてもありがたいお言葉をいただき嬉しく思っています。保険という目に見えるようで見えない商品を扱っていますので、なるべくイメージしていただきやすいようにご説明していることが伝わっていて何よりです。今後もこのようなお声を1件でも多くいただけるよう努めていきたいです。」渡辺

PAGETOP