岐阜で保険・おうち・家計・相続・資産運用のFP相談
岐阜で保険・おうち・家計・相続・資産運用のFP相談

0120-19-1148

営業時間 9:00~17:00(平日)

ファイナンシャルプランナーに相談

今日という日

今日という日

 

よくよく考えたら

ていうか

よくよく考えなくても

たぶん人生は一回きり。

 

生まれ変わりがあるのかどうかはわかりませんが

もしあったとしても、前の人生も次の人生も

覚えがないしわからないし

 

だからやはり、今生一回きり。

 

そう思うと

よくよく考えても考えなくても

今日という日は二度と戻ってこない。

 

この現実

どれだけリアルに感じて

日々生きているんだろうか、と

自分に問いかけています。

 

面倒なことばかり、とかいう日があると

「一日早く終わらないかな」

または

「一日すっ飛ばしてもらえんかな」

と思ってしまうが。

 

もう二度と来ないんだし。

そんなこと思ったら

いけませんよね。

 

「今を大切に」

「今を目一杯生きる」

というフレーズはよく使いますが

本当に、心の底から

その意味を腹に落として

自分らしく生きているのか、と

自分に問いかけます。

                                                                       (尾関)

PAGETOP