岐阜で保険・おうち・家計・相続・資産運用のFP相談
岐阜で保険・おうち・家計・相続・資産運用のFP相談

0120-19-1148

営業時間 9:00~17:00(平日)

ファイナンシャルプランナーに相談

春めいてきました

昨日、3/14日はとても暖かい日となり最高気温は20度を超えていたのではないでしょうか。

日中、車に乗ると思わず冷房でエアコンを付けてしまうくらいでした。

つい先日までガンガンに暖房だったのに(笑)

 

大体、岐阜という地は≪夏やたら暑く、冬それなりに寒い≫という気候に加え、私は常々「岐阜は夏と冬しかない!」と言ってるのですが、春や秋の過ごしやすい時季は極めて短いように思います。

そんな中でも長い冬の終わりを告げ、春の訪れを感じさせてくれるのが梅の花ではないでしょうか。

 

画像は先日、所要で梅林公園付近へ行ったときにスマホで撮ったのでうまくないのですが、大勢の人が紅白の梅を堪能してみえました。

この梅が終わると、いよいよ桜のシーズンとなります?

日本人が一番春になったと実感し、「日本に生まれて良かった」と思える季節の到来。

岐阜人にとって稀少な“春”が待ち遠しい今日この頃です。

 

桜が咲き乱れる頃までには、今の私の最も懸案事項であるウクライナの人々にも平和な日々が戻ってきますようにと願っています。

                                         (安藤)

 

 

PAGETOP