岐阜で保険・おうち・家計・相続・資産運用のFP相談
岐阜で保険・おうち・家計・相続・資産運用のFP相談

0120-19-1148

営業時間 9:00~17:00(平日)

ファイナンシャルプランナーに相談

「貯蓄」の大切さはお金を増やすこと

こんにちは!

雪・雪・雪

もういいわー!

って感じですよね⤵

まだまだ寒いですから、風邪をひかないように十分体を温めてくださいね(*^-^*)

 

ところでみなさん、

十分な預貯金があれば、将来は安心と考える方は多いのではないでしょうか。

預貯金が多くあることは、確かに心強いことです。

しかし預貯金の本来の目的は、「お金を貯め、留めておく」ということです。

現在、預貯金の金利は低く、「さらに効率よくお金を増やす」、「大きな資産を形成する」という運用に全然向いていません。

さらに、医療の進歩による長寿化で「老後」が長い傾向にありますよね。

せっかく貯めたお金も、いざリタイアとなったときに「老後の生活を安心して過ごすのに十分か

と不安になってしまう可能性もあります。

さらに、インフレによって現金そのものの価値が変わってしまう可能性が大きいです。

心細い思いをしないためにも、預貯金だけでなく総合的な金融資産を視野に入れて「貯蓄」することが大切だということです。

複数の金融資産を保持・運用することでリスクの分散になり、将来の選択肢も増やせます。

何でも私たち岐阜のFPらいふコンサroomにお尋ねください(^_-)-☆

(記事:中野)

 

PAGETOP