岐阜で保険・おうち・家計・相続・資産運用のFP相談
岐阜で保険・おうち・家計・相続・資産運用のFP相談

0120-19-1148

営業時間 9:00~17:00(平日)

ファイナンシャルプランナーに相談

クレジットカードのポイント 

おはようございます、みなさんクレジットカードは使われていますか?

 

なかには、クレジットカードは怖くていやだ!という方もいらっしゃいますよね。

ですが、クレジットカードを使用することによってポイントが付与されます。

これは、銀行でいう利息みたいなものですよね(*^-^*)

この低金利の世の中で0.5%・1%、もっとすごい2%(期間限定)なんてこともあります!

すごいですよね!

しかし、使いすぎには要注意⤵

 

みなさんもそうですが、ご両親もクレジットを使っていらっしゃるんではないでしょうか。

 

もし、ご両親が亡くなってしまったときクレジットのポイントは...

まず、ご両親が亡くなると相続の手続きが必要になりますよね。

そこで、クレジットのポイントも相続を...

 

ですが、クレジットのポイントは相続できなんです!

 

クレジットカードは、ご本人の「信用」で成り立っていますので

カードの所有者が亡くなってしまうと「信用」の根拠が無くなるわけです。

 

すごくポイントが溜まっているともったいないです!

そうならないよう

家計の足しへ有効に使ってくださいね(>_<)

 

*ちなみに、航空会社のマイルについては相続が可能としているものもありますので

一度確認してください。

 

岐阜のFP らいふコンサroom(記事:中野)

 

 

 

PAGETOP