岐阜で保険・おうち・家計・相続・資産運用のFP相談
岐阜で保険・おうち・家計・相続・資産運用のFP相談

0120-19-1148

営業時間 9:00~17:00(平日)

ファイナンシャルプランナーに相談

目の前の人を笑顔にする

目の前の人を笑顔にする

 

新しい取引先開拓のため、ちょっと前から飛び込み営業をやっています。

当然のことながら、ほとんど相手にされません()

 

受付の女性スタッフさんにしかお話できなかったり

営業さんがたまたま対応してくれたけど、適当にあしらわれたり

まあそれは、100%想定の範囲内ですが。

 

ただ、あまりにもそんなやり取りが何件も続くと、さすがに心折れてきます。

割り切ってやれればいいのですが、僕はそういうふうにはできず

「自分の何が問題なのか」

と、できないところに目を向けてしまいます。

 

ですが、件数をあたるうちに

少しでも自分のことを覚えてもらおう、少しでも印象付けられるようにしよう

と、話す内容や「こんにちはー!」の声のトーン、表情などに意識を向けながら

一件一件回っています。

 

そうすると、なぜか

店長さんが対応

なんでも積み重ねだし

なんでもチャレンジだなと

感じます。

 

目の前の人を笑顔にする

それしかできないですが

それができれば素晴らしい

 

岐阜のFP らいふコンサroom(記事:尾関)

PAGETOP