岐阜で保険・おうち・家計・相続・資産運用のFP相談
岐阜で保険・おうち・家計・相続・資産運用のFP相談

0120-19-1148

営業時間 9:00~17:00(平日)

ファイナンシャルプランナーに相談

感情の生き物と付き合うために♪

感情の生き物

 

人間は感情の生き物、と

よく言われますが

自分自身、その通りだと感じます。

 

腹が立ったり、情けなかったり、悲しかったり、寂しかったり

嬉しかったり、楽しかったり、面白かったり、たそがれたり

 

毎日、ジェットコースターに乗っているようです(笑)

 

まあでも、誰にでも感情はあると思うので

それを出すか出さないか

または、自分の中で強く感じるか感じないか、の違いはあるかと思います。

 

そんな感情に自分が振り回されて

結構疲れます。

 

それもそのはず

笑ったり、怒ったり、落ち込んだりするのにも、結構エネルギー使うんですよね。

感情に振り回されるのには、パワーが必要。

肯定的な感情ならまだいいけど、否定的な感情にエネルギー費やすのは、とても非生産的だと感じます。

 

出来ればそんなところに使うエネルギーを

違うところに向けたいもの。

 

自分にとっては、仕事と音楽活動に、更にエネルギーを向けようと

改めて思いました。

 

営業活動を多くして、訪問するところを増やしたり

音楽では、オンラインでのライブを増やしたり

 

自分のエネルギーが上がるよう、敢えて違いを作り始めました。

落ち込んでいる暇がなるべく無いように。

そして、自分の心が活性化するように。

 

誰かに自分を変えてもらうことはできないので

自分で行動や意識をかえていくしかないですね。

 

(記事:歌うライフプランナー尾関)

 

PAGETOP