岐阜で保険・おうち・家計・相続・資産運用のFP相談
岐阜で保険・おうち・家計・相続・資産運用のFP相談

0120-19-1148

営業時間 9:00~17:00(平日)

ファイナンシャルプランナーに相談

年初の誓い

お正月3が日にちょっとゆっくりできる時間があると

「今年はこれをやろう」「毎日これを続けよう」

などと思いつき、始めたりします。

 

そして仕事始から三日目

すでにできていないことがいくつか()

見事な三日坊主()

 

ですがその中でも、一つ二つ、新たにできていることもある。

まあ、それでよしと

自分に言い聞かせてます。

 

ただ一つ気づくのは

できていないほうに意識を向けると

「また三日坊主」「やっぱだめだな自分は」

という気持ちになります。

でも、できていることもあるので、そちらに目を向けると

「新しく何か始められた」

という気持ちになります。

 

できていないところを改善することももちろん大切ですが

できた部分にスポットを当てて

自分のエネルギーを上げて

少しずつ、一歩ずつ成長していけるような日々を

送っていきたいものです。

(記事:尾関)

 

PAGETOP