岐阜で保険・おうち・家計・相続・資産運用のFP相談
岐阜で保険・おうち・家計・相続・資産運用のFP相談

0120-19-1148

営業時間 9:00~17:00(平日)

ファイナンシャルプランナーに相談

【岐阜FP相談ブログ】保障内容覚えてますか?

岐阜東支店コンサルタントの丹羽です!

皆さんっ、ご加入の保険の保障内容は覚えていらっしゃいますか?

ご加入時

保障の内容など出来るだけ詳しく調べたり、何社か比較検討したりして

ご契約されませんでしたか?

 

でも実際入院したりしないと

保険を使うことはなくだんだん内容等は薄れていき

次第に何かに入っていたよなぁ・・・ぐらいになっていきませんか?

もちろん万が一なんて起きない方がいいのです、

「医療保険入っているけど一度も使ったことがないです」

なんて言えるのが一番シアワセな事だと思います。

 

しかし・・・、

万が一、その日の為にせっかく加入しているのですから


どんな内容でどんな時に給付金を受け取れるのか、ある程度の認識は必要ですよね!

 

医療保険


一般的には1日の入院につき5,000~10,000円が多いですが

少し前に加入したものであれば5日目からしか出ないなんてものもあったり

逆に入院しなくても手術をしたらその分の給付があったりもします。

医療保険も日々進化していますので現在の医療事情にあったものがよいですよね。

万が一の際に役に立たなければ加入している意味がありません。

 

心配や不明点等あればお気軽にご相談ください。

(記事:丹羽)

 

PAGETOP