岐阜で保険・おうち・家計・相続・資産運用のFP相談
岐阜で保険・おうち・家計・相続・資産運用のFP相談

0120-19-1148

営業時間 9:00~17:00(平日)

ファイナンシャルプランナーに相談

【岐阜FP相談ブログ】子供の医療保険って必要?

子供の医療保険って必要?

よくお受けする相談事です。

お子さまが誕生されると考えることの一つですよね。

 

余裕があれば ぜひ、考えて頂きたいです。

 

なぜか・・・

 

 

ちょっと想像してみてください。

小さいお子さまが入院したら

基本付き添いが必要でしょう、きっと大部屋より個室が良いとなりますよね。

差額ベット代や付き添いの食事代、病院への行き来の交通費、

お母さんが付き添いされていると

他の家族の方の食事は

外食やテイクアウトが増える事が予想されます。

 

さらには、お仕事を休んで付き添いするとなれば

収入が減る?

 

子どもは医療費の助成制度があるので必要ないかな?と思われがちですが

上記の様に意外とお金がかかります。

 

医療費の補填という考え方とは違いますが

 

お子さまの医療保険は検討していただくとよいと思います。

(記事:中野)

 

PAGETOP